エントリ

<耐震偽造>証人喚問「追及が甘い」 自民党に抗議殺到(毎日新聞) - 12月15日21時50分更新

喚問に当たった同党議員は渡辺具能、中野正志、望月義夫、吉田六左エ門の4氏。うち渡辺氏は40分の持ち時間中、30分以上を自分の発言に費やした。

 よくあるパターンですね。

抗議は「姉歯氏にもっとしゃべらせるべきだ」「なぜこの議員を質問者に選んだのか」など。

 まったくごもっともな抗議です。
 選挙のときの演説と勘違いしているんですね、このセンセイは。
 普段の国会の議論も、議論の体をなしていないのでしょう。

渡辺氏は抗議に対して「証人喚問は事件を解明し、対応策に反映させるためのもの。面白おかしく劇場風になるべきでない」とコメントした。

 証人喚問において、いったいどうやって事件を解明するおつもりだったのでしょう???
 言い訳にもなっていな言い訳コメントをしていることがわかっていらっしゃらない。
 尋問能力ゼロです。

| コメント(1) | トラックバック(3) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

トラックバック(3)

『衆院が14日行った耐震データ偽造問題をめぐる証人喚問で、自民党本部に「姉歯秀次元1級建築士らに対する追及が甘い」などの抗議が殺到している。14〜15日で数百件... 続きを読む

taki-log@たきもと事務所 - 姉歯氏の証人喚問 (2005年12月16日 15:03)

 いろいろな所で非難轟々ですが、この渡辺具能と言う議院最悪でしたね。私も、授業に 続きを読む

井上直行 弁護士ブログ  関西合同法律事務所 でっせい - 尋問は下手だったのかー国会喚問 (2005年12月21日 15:35)

証人喚問の質問長すぎに抗議数百件ー日刊スポーツ 衆院国交委の証人喚問で質問に立ち、その冗長な質問ぶりに批判の声が出ている自民党の渡辺具能衆院議員(6... 続きを読む

コメント(1)

渡辺議員は、元建設省の技術官僚なんですね。
せめて証人尋問に慣れている弁護士出身の議員にやらせれば良かったのにと思います。

法律相談へ

ブログタイムズ

このエントリのコメント