エントリ

滋賀2園児殺害:何が犯行を決意させたのか?…捜査の焦点(毎日新聞 2006年2月18日 11時45分)

 まさしく捜査の焦点だと思います。

 大変痛ましい事件です。
 コミュニティが裁かれる事件のような気がしています。

| コメント(2) | トラックバック(2) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

トラックバック(2)

浦島ハナコの日本で専業主婦デビュー物語 - 「滋賀園児刺殺事件」で思い出す中国生活のトラウマ (2006年2月18日 22:33)

昨日起きた、長浜市の園児殺人事件の捜査が進む中、少しずつ事件の背景が明らかになってきている。 何が犯行を決意させたのか?…捜査の焦点   滋... 続きを読む

17日午前9時5分ごろ、滋賀県長浜市相撲(すまい)町の農道などで、同市新庄寺町、会社員、武友利光さん(29)の二女若奈ちゃん(5)と、同、会社員、佐野正和... 続きを読む

コメント(2)

コメントさせていただくのは初めてです。
いつも鋭い切り口の時事ネタ考察を楽しみにしています。

「コミュニティが裁かれる」
このキーワードをもとに私があるコミュニティで遭遇した出来事をコラムにしました。私も狭いコミュニティの中で閉塞感を抱いた人間だからかもしれません。参考までにTBさせていただきました。

ハナコ さん
 TB及びコメントありがとうございます。
 まだまだ事件の情報が不足していますので、具体的な意見を述べられる段階ではありませんが、容疑者の供述を「身勝手」と決めつけてしまうと、事件の本質が見えなくなるのではないかと心配しています。

法律相談へ

ブログタイムズ

このエントリのコメント