エントリ

 テクノラティのトップ100からの紹介です。

 stroll::blog

 技術系のブログらしいです。まだほとんど読んでいませんが(^^;
 最近のエントリで面白そうな記事を二つばかり紹介します。

 あなたのサイトはおいくら??
 ブログやウェブサイトの価格を教えてくれるそうです。
 やってみましたらこのブログも結構な値段になりそうですが、永遠の含み益ですね(^^)

 ピタゴラスイッチ!!
 知る人ぞ知るNHKのおもしろ番組の画像サイトへのリンクがおすすめです。
 たしかに意外とハマリます(^^)
 

| コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

コメント(2)

おや。
ここでピタゴラ装置の情報を見るとは思いませんでした。
ピタゴラ装置は、慶応大学佐藤雅彦研究室のゼミ員が合宿してまとめて作っているそうです。
ピタゴラスイッチは、他に「アルゴリズム体操」や「10本アニメ」などが某掲示板で密かに人気を集めています。

NHK教育は最近、スプーというヒットも生み出しましたな・・・。

はじめまして
いつもたのしく、考えながら拝読させていただいてます。

わたしもこちらでピタゴラ情報を見られるとは思いませんでした〜。
子供と一緒によく見てます。ビー玉の動きに感嘆しつつ癒されてます。

>ピタゴラ装置は、慶応大学佐藤雅彦研究室のゼミ員が合宿してまとめて作っているそうです。

そうなんですか!合宿どんなかんじなんだろう。楽しそう!混ざりたい!←無理(^^;)

平日午前中、NHK教育にチャンネルを合わせると、小学生に戻った気分になれて懐かしい上に、もうそんなに深く考えなくても知ってることを丁寧に教えてくれるのが新鮮で、わたしの錆びてる頭にはとっても良い油です。

法律相談へ

ブログタイムズ

このエントリのコメント