エントリ

 今、テレビのニュースでやっていたのですが、例の手鏡覗き事件の植草氏が、今度は電車内の女子高生に対する痴漢行為で乗客に現行犯逮捕されたようです。

追記
 早速トラックバックをいただきましたが、そこからの情報によりYOMIURIONLINEで既報であることがわかりました。

 今度は女子高生に痴漢行為、植草教授を現行犯逮捕(2006年9月14日13時48分 読売新聞)

 調べによると、植草容疑者は今月13日午後10時10分ごろ、品川―京急蒲田間を走行中の京浜急行の電車内で、神奈川県内の高校2年の女子生徒(17)の下半身を触った。女子生徒が「やめてください」と声を上げたため、植草容疑者は周囲の乗客に取り押さえられ、京急蒲田駅で同署員に引き渡された。植草容疑者は当時、酒に酔った状態で、調べに対しては「覚えていない」と否認しているという。

 今回は乗客つまり私人による現行犯逮捕のようです。

| コメント(9) | トラックバック(6) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

トラックバック(6)

さらに僕はぼやき続ける - そんな記憶力は無いか。 (2006年9月14日 22:56)

記憶が確かならこの大学教授が前回つかまって有罪になった時に、「小泉批判封じの陰謀」「「弾圧の時代がやってきた」とか書いていた連中がかなりいたはずなんですが... 続きを読む

植草教授、今度は痴漢容疑で現行犯逮捕 「覚えない」 電車内で女子高校生(17)の尻を触ったとして、警視庁は13日夜、名古屋商科大学大学院客員教授の植... 続きを読む

ペンギンはブログを見ない - 植草さんの逮捕に関連して (2006年9月14日 23:31)

植草先生が東京都迷惑防止条例違反で逮捕されたので、うちのブログのアクセス数まで急上昇している。 1年くらい前、植草さんのファンブログと大げんかをやらかし... 続きを読む

 今日の午後、「思いっきりテレビ」の「ニュース特急便」で初めて知ったニュースかと思います。以前にも、ロス疑惑の三浦元被告が万引きで捕まったという報道があ... 続きを読む

植草教授の目はいつも逝っている。 第二の田代まさし状態だ。 手鏡でエスカレーターの女子高生のスカートの中を覗いた、として逮捕されたのが2年前。... 続きを読む

 往生際の悪さというのを通り越して、理解に苦しみます。もしかすると多重人格とかで、本人は本当に身に覚えがないのかもしれません。だとすれば、社会に戻っても... 続きを読む

コメント(9)

地位もカネも失う危険があるにも関わらずやめられないっていうのは、
植草氏にとってこういう行為は余程の快感があるのでしょうね。

ただのエロ親父。

そこは私と一緒ですが、私は仕事場まで電車は使いません。

同情する気も無いですがPM10:10の京急の快速特急の中だと、かなり込んでるんですよね。(さっきも乗ってきましたが)
よっぽどストレスが溜まっているか、他になにか発散することができないのかと、ある意味同情・・・・じゃなくて失笑を禁じえません。

一回目が罰金、二回目なので実刑でしょうか。こうなると、一回目の無実の主張も、?になりますね。
こんな先生に採点される、生徒もかわいそうですね。

前回は本当に無実で、でも信じてもらえなくて、半ば自暴自棄になって
酒に酔った勢いでつい かもしれませんが。
しかし仮にそうだったとしても、被害者の女子高生にとっては関係ない話です。
だいたい酔っていて「覚えていない」なんて、そんな言い訳は事実だとしても
今の御時勢では反感を買うだけだと思います。

 酔いが覚めたのか,また「警察のでっち上げだ」とのたまっているそうで。
 私人による現行犯逮捕なんだから,「でっち上げ」と言うんなら「私人による冤罪だ」と言った方がまだ通りは良さそうな気がするんですが……。

触ったのか体を密着させたのか、「覚えていない」と言ったのか
「でっちあげだ」と言ったのか。
既に矛盾がありますね。この記事で判断するのは何とも...

手で触ったのなら繊維片鑑定ではっきりしますよね。

空き巣や強盗は金に困らなければ再犯することはまずないでしょうが、性犯罪は趣味の問題ですから、多少制裁を受けたってやめられるもんじゃないでしょう。万引きや放火と一緒で「ばれたら破滅」というスリルも快感のうちではないかと。
飲酒運転の次は「性犯罪者の再犯性」についてもクローズアップしてほしいところです。一時期あれだけ凶悪事件が続いたのに、制度面の改善はほとんどされずじまいでしたから。

>万引きや放火と一緒で「ばれたら破滅」というスリルも快感のうちではないかと。

きっと、警察に捕まって、「警察のでっち上げ」と騒ぐのも快感なのかもしれません。

法律相談へ

ブログタイムズ

このエントリのコメント