エントリ

女性型の人形を山に不法投棄 容疑の60歳を書類送検(asahi.com 2008年9月17日8時4分)

 気分転換にこんなニュースを紹介^^

 タイトルにしましたが「女性型の人形」という言い方を初めてみました。

 女性をかたどった精巧な人形

という意味みたいですね。

 調べでは、男は8月21日午後、伊豆市冷川の山林に人形が入った寝袋を捨てた疑い。「不要になって、処分に困って捨てた」となどと供述しているという。

 何に使っていたのか気になるところです^^
 マネキン人形なら普通にマネキン人形と書くはずですからマネキン人形ではないんでしょうね。
 弓月光の「甘い生活」には天才フィギュア作家の手になる若宮弓香の等身大フィギュアが出てきますがそんな感じなんでしょうか?
 仮にそんな感じだったとしても

 人形は今月1日に住民が見つけ、県警は重さや感触などから「遺体」と判断。中身を確認して人形とわかるまでの間、死体遺棄事件として捜査していた。

 最初に判断したのは誰じゃ〜?
 と言われてませんかね^^
 「本物の死体と間違われた女性型の人形」ということで、相当のプレミアがついたりして。
 しかし、元の持ち主は廃棄物を不法投棄したとして書類送検されてますから、今はゴミ扱いなんですかね?

| コメント(28) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

コメント(28)

これって所謂ダッ○ワイ○ですよね。
>相当のプレミア
かなり特殊なフェチじゃないと・・・^^;

その昔南極越冬隊が持参したというやつですか。

きっとオリエント工業などが販売しているアレでしょうね。
1体50万円とか100万円とかのお値段がつきます。
重量も身長も生身の人間よりはやや小さいですが、ほとんど近いものです。体表も人間の質感をかなりリアルに再現しているそうです。
寝袋開けなかったら分からないだろうなあ、と。

あ、「甘い生活」は私も愛読しています^^

 これが本当の「空気嫁」w
 最近のはロボコン並みに動いたり、人工皮膚も人肌並みの弾力性があるので、もはや空気人形ではないでしょうけど……。\(?。?")管轄外詳し杉

欲しくても買えない私からしますと、何で捨てたのだろう?
という理由が気になります....

いわゆる「女性の人形のようなもの」ですねw
なぜ不要になったのか知りたいのですがw

>No.5 東アジア共栄圏 さん
>No.6 元外科医 さん

 若いリアルのカノジョができたに1票(いいな〜)w

ZAKZAKですが・・・

 関係者によると、男性は数年前に妻と死別して以来、人形をパートナーとして暮らしてきた。 長く一緒に過ごしたが、子どもとの同居が決まったことと心臓への負担を考慮し、処分を決めたという。

ということらしいです。

書き込みしててアレなんですが、
不法投棄は良くないでしょうけど、
できれば、そっとしておいてあげたいような

何か、他人のプライベートを詮索したようで、申しわけないよ
うな、ほっとしたような、複雑な気持ちですw


ググッてみました。
「女性型の人形」 約 2,190 件ヒットします。それほど特別な言い方ではなさそうです。
 あまり一般的でもなさそうですけど(^^;
「オリエント工業」 18禁だそうです(^^)

子供さんとの同居が決まってよかったですね。

 ちゃんと埋葬してあげればよかったのに、ってこれも不法投棄か(^^;

お邪魔だろうとは思いましたが、初めての書き込み、失礼いたします

私などコメントしても良いものか考えてましたが
(申し遅れました、性別は女です)

ネットのニュースをちらっと読んで
女性型の人形って?
マネキンと違うの?
そんなに精巧なのか?

と思ったところにこのエントリでしたので
おお〜そうか!と(笑)

みなさん、同じように想像されたんですね
というか、結構お詳しい方も(^-^)

失礼を承知で申し上げますと、硬派の論客というイメージの方々が、こういう話題で盛り上がってるのを見て何だか嬉しいです

この人形を捨てた方と捨てた理由への、そこはかとない同情やいたわりが感じられて、ほのぼのしました

場違いのコメント、どうかお許しくださいますよう

でも、あんたってお金持ちなんでしょ?

・・・2〜3回、面会繰り返して、状況次第では
ピル+ゴムで挿入してもいいけど。

ただし、さらみのお願いを聞いてくれたらね。
お願いっていっても金の無心じゃないけど。

あんたのカネは汚れてるしね。

>不法投棄

しかしバラバラにしてゴミ袋にいれて一般ゴミとして回収され
た時に発見された場合ではもっと騒ぎが大きくなったかも。
猟奇的な要素も加わったりして...

以前は、「女性本体」ではなく、「女性の器官の一部」を模した器具についてのエントリーもありました(^^)/

少し「硬派」なことを申し上げれば、「性的欲求処理」のため、このような「人形」乃至「器具」が、必要不可欠な方もいらっしゃいます。

今回の「事件」もそうですが、記事を見て「にやっ」と笑った後、何故か、少し後ろめたい気持ちにもなります・・orz

ちゃんと埋葬してあげればよかったのに、ってこれも不法投棄か(^^;
やはり、役所の埋葬許可が必要ではないでしょうか? スミマセン((○| ̄|_


しかし、さすがに皆さん盛り上がってますねぇ。

会社の新人(男)に「新人1号」「新人2号」ってあだ名をつけ「1号」「2号」って呼んでたら、「2号」の方がマジに怒ってました。「南○2号」と間違えたらしい、というのを後になってその道に詳しい人から聞きました。(^^;

発見当時の産経の記事画像 です。

「長年連れ添った人形だから情も移ったようだ。バラバラにしてもかわいそうだし、処理に
困って不法投棄に及んだ」(捜査幹部)との話しもあります。


娘だか息子の嫁とか、ご近所さんの目がどうなのか心配ですが、こんだけのモン買える人だから、豪快に笑い飛ばしてくれることと思います。(笑

写真、リアルですねぇ。
産経新聞の「変な事件」という分類も笑えました。

最近、昭和20年代の「変な事件の記事」を集めた「取るに足らない事件」という本を読みましたが、これもいつかその類の本に載りそうなお話ですね。この男性もちょっと恥ずかしい思いをされ、警察にお灸をすえられたでしょうが、まぁ何事もなくってよかったです。

 御寺によっては人形供養(焼却)をしてくれるところもあります。ひな人形や日本人形がほとんどですが、これは引き受けてくれるかな?

そうなんです、「このニュースのトピックス:変な事件」(笑

で、画像 と 画像 も置いときます。
いやいや、これは間違えても仕方ないですよねぇ、、、というか、どう見ても殺人事件です。

ちゃんと「お洋服」を着せてあげたら引き受けてくださるんじゃないでしょうか・・・。でもちょっと大木杉?

結果はやぶ蛇ですが、捨てたとはいえ、寝袋に入れてあげた
ところに何か優しさを感じるのは私だけでしょうか...

 「やさしさ」というよりは、「いたわり」を感じました。m(_ _)m

 学生時代の記憶ですが、刑法の先生が「身内や近しい人間を殺害した犯人は、遺体を毛布などで包む傾向がある。」と言っていたような覚えがあります。
 今回の犯人も、人形と言えど情が移ったから寝袋に入れたのかなあ。。

 おとぎ話なら、大事にしていたら人間になって戻ってくるというような話もあるかもしれないなぁ。

 どこかで見たような話だと思ったけど、昔読んだ「バーチャル・ガール」(エイミー・トムスン著)というSF小説を思い出しました。

ここは一つ、昔スカートの中まで精巧にフルスクラッチした幼女キャラフィギュアを嫁に見つかってしまったオレ様の出番だな。
*余りの代物になんだか判らなかったもよう。

ちなみに、もうすぐ所持自体が違法になる写真集もあります。
…写ってるコ、嫁より年上なんだけどな。

法律相談へ

ブログタイムズ