エントリ

 医療関係エントリの主要なものを倉庫に移動しました。

 理由は二つあります。
 一つ目は、最近の医療関係エントリのコメント欄で前向きな議論が困難になったこと。
 二つ目は、システム負荷が限界に近づいてきましたので、データ量の圧縮をはかる必要があったこと。

 元エントリのURLは残してありますが(一部全部削除したものもあります)、本文エントリとコメントは、ページ全体として静的なHTMLファイルにコピーしました(データベースからは削除)。
 したがいまして、移動先のページで今後コメント投稿することはできません。

 要するに、閲覧専用ということです。

 最近の医療関係エントリのコメント欄の雰囲気が悪化した原因の主たるものは、このブログにおけるこれまでの議論の経過を何も知らない医師たちが、過去ログを読むことなく自分の持っているイメージをそのままこのブログに持ち込んだことにあると考えています。
 過去ログを読んでいただければ、医療側・非医療側を問わず、これまでの認識が少しは変わるところがあるのではないかと思いますので、過去ログを読んでもらいたいと思っており、今後、倉庫に入れた過去ログの簡単な目次のようなものは作りたいと思います。

追記
 ごく簡単な目次ページを作りました。
 医療関係エントリ倉庫目次

| コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

コメント(2)

お役に立てず申し訳ありません。コメントに追いつけなくて。

モトケンさんへ

医療関連エントリの整理作業、大変な労力と作業かと思います。
けれどこの倉庫格納作業で一旦「医療問題のモトケンブログ」の看板を下ろし、「法律家モトケンのブログ」に掛け替える決断をなさった証拠と私は受止めています。

整理された「医療関係エントリ目次」の「時系列 さん (11/15) 」投稿を見て、改めて過去の討論の膨大さに驚いています。ただ余りにも膨大なエントリ数が並んだ為に、アノ時のコンナ議論はどのエントリだったろうか、と思い出そうとすると、エントリタイトルだけではチョチョイと探し出せない感じです。もちろんテーマ別とかキーワードでの検索も出来るように整理の予定とは思いますが、モトケンさん一人で手不足であれば、長年ただ乗りさせて頂いた常連投稿者の一人として、喜んでお手伝いさせて頂きます。遠慮無くお声掛け下さい。

そして法律家としてのモトケンさんらしい切り口での新エントリが立てられることを、一日千秋の思いで待っていることを言い添えておきます。

改めて医療問題では本当にご苦労様でした。

法律相談へ

ブログタイムズ

このエントリのコメント