エントリ

 このニュースに目を引かれた点は二つです。

 一つは、報道された内容それ自体についてです。
 いかにも書き込みたくなる体験だったんだろうな、とは思いますが。
 また会員制サイトだからいいんじゃないかと思っていたのかも知れませんが

 学生は実習前に個人情報保護と守秘義務について誓約書を提出していた。

 なんのためにこういう誓約書を提出するのかという根本的なところを何も考えていないような気がします。


 もう一つはこの記事の書きっぷりです。
 よく言えば、淡々と事実だけを書き連ねている記事で、報道かくあるべき、という記事なのかなと思ったりもしますが、やっぱり、初めて書いた小学生の作文みたいな違和感を感じたりもします。

 報道ってなんだろ、とふと考えさせられました。


 なお、エントリに対するコメントは以下のモトケンブログにお願いします。
 http://motoken.net/2008/11/20-085604.html

 

このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

法律相談へ

ブログタイムズ

このエントリのコメント

  • コメントはまだありません。