2009年1月アーカイブ

「患者本位の医療」とは

このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

ボ2ネタついで(^^)

| コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

アメリカからの情報ですが

| コメント(15) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

 当然日本でもつまり日本人にも妥当すると思うのですが、
早期の選択的帝王切開は合併症リスクを増大

ウィニー開発の元助手側、控訴審初公判で無罪主張(2009年1月19日13時23分 読売新聞)

 モトケンの禁煙経験を皆さんのお役に立てていただきたいと思って、禁煙支援サイトを作ってみました。

こんなニュースがあるが

| コメント(74) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

「医師は応召義務を果たしていない」、ネットで物議(1月16日13時39分配信 医療介護CBニュース)

異状死の届と謝罪について

| コメント(15) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

気管切開で患者死亡(asahi.com 2009年01月10日)

これも偽装ではないのか?

| コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

内科の医者氏に対するアク禁解除について

このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

 実は失念していたのですが、旧ブログ当時に内科の医者氏に対してアク禁宣言をしていたような気がします。

足りないのは読解力か文章力か?

このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

 ヲチスレヲチカテゴリです(^^;

点滴バー

| コメント(127) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

もうひとつの医師不足

このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

各党の医療再生対策

| コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

 昨年はいろいろお騒がせいたしましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 「元検弁護士のつぶやき」は、医療関係の話題についてこれまでの議論を補完するスタンスで続けていきたいと思っています。
 昨年中にガス抜きを済ませたつもりですが、また切れるかもしれませんので、皆さんお楽しみに(^^;
 

タグクラウド