210ネット生活の最近のブログ記事

 (ボツネタ経由)

 このブログでもよくお世話になっているウィキペディアですが、いろいろ問題もあることを再確認しておきます。

 http://book.asahi.com/review/TKY200807150141.html

 ウィキペディアで何が起こっているのか
 情報化時代のプライバシー研究

| コメント(14) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

「危険度高いドメイン名は香港・中国」米ソフト会社調査(asahi.com 2008年6月22日8時4分)

 詳細は「McAfeeのセキュリティ研究レポート」の中の「悪質なウェブサイトの世界地図:再考」を参照してください(pdfファイルにたどりつくまでにアンケート調査があります)

 

| コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)
このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

ビビリな若者たちよ!! 実名ブログで自分を「見える化」する勇気を!!

おまけと言ってはなんですが

匿名を批判するのは許せないという過剰反応

自宅の住所や電話番号まで書く必要はないと思いますので、書く内容さえ気をつければプライバシーをさほど心配せずに役に立つと思います。

公私ともに書いちゃいけないことと書いていいことの立てわけが出来ない人がいるかも知れませんが。

| コメント(10) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)
| コメント(1) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

 彷徨ってたらこんなのを見つけました(^^)

  日本人のイグ・ノーベル賞受賞者

| コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

 電子雑誌というのをみつけました。
 要するに、雑誌のページをめくる感じをウェブ上でシミュレートしたものです。
 昔の電子手帳ソフトを思い出します(^^) (今でもあるかも知れませんが)
 「袋とじ企画」なんていうのもあって笑わせてくれます。

このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

みんなのニュース:サイバー攻撃「一本釣り」に 米で被害深刻化(毎日 2007年7月19日 ウェブ魚拓

 みんなのニュースと聞くと、子供向けニュースみたいに聞こえますが、そうではありません。
 みんなが知っておくべきニュースだと思います。
 一読しておきましょう。

| コメント(2) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

 「日々是好日」経由です。

 うわさの権威がブログやSNSを分析――「複製、変質を繰り返すネットの言葉」(2006年9月28日 YOMIURI PC)

 ついでに、筆者が主催するサイト 「うわさとニュースの研究会

 ついでにブログ関連情報
 ブログの書籍化がブーム
 ブログ続々 励まし合う“ネット日記”
 その上記ページの「YOL内関連情報」

このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ(asahi.com 2006年08月26日15時41分)

| コメント(9) | トラックバック(4) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)