エントリ

手術ビデオの撮影義務化を…医療問題弁護団が要望書(2006年1月11日23時15分 読売新聞)

 手術の可視化

 ということでしょうか。

 いろんな意味で医者の世界と法律家の世界は似ているところがあるようです。

| コメント(3) | トラックバック(2) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.yabelab.net/mt4/mt-tb.cgi/920

手術ビデオの撮影義務化を…医療問題弁護団が要望書 (読売新聞) - goo ニュース そうか、医療過誤訴訟だと手術のビデオって有力な証拠になるよね。 ... 続きを読む

 医療問題弁護団は、厚生労働省などに、手術の様子をビデオで撮影することを義務づけるよう要請しました。読売新聞  カルテだけでは、病院側が意図的に記載をし... 続きを読む

コメント(3)

当ブログにコメントしていただき、ありがとうございました。又、TBさせていただきました。
実はロースクールの受験生なので、このブログで色々勉強させていただきたいと思います。

アズキさんこんばんは
ロースクールの受験生でしたか。
質問がありましたら遠慮なくしてください。
答えられる範囲で答えます。
兄弟ブログの「刑事法ノート」もよろしく
ヘッダーメニューの右から2番目に「BBS]というリンクがあります。
記事に関係のない質問はそこに書いていただければいいです。
がんばって合格してください。

あたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
がんばって合格します。質問などありましたら、書き込ませていただきます。

P R

ブログタイムズ

このエントリのコメント