エントリ

 医療問題エントリを継続するかどうかの問題について一区切りをつけます。

 結論としては、引き続きこのブログにおいて医療問題をテーマの一つにすることにします。
 つまり、トップページのレイアウトは変えません。
 
 医療事故と業務上過失致死傷、延命医療の中止と刑事責任などは私にとって学問的興味を引かれる問題ですので、今後も議論させていただければ幸いです。

 ただし、医療崩壊阻止のための啓蒙などといった大上段に振りかぶったスタンスは取りません。
 このブログにおける議論が医療崩壊問題のよりよい方向への解決に結果として少しでも役に立てればいいな程度に肩の力を抜かしていただきます。

 そして、建設的な意見に対しては建設的に対応させていただきますが、建設的でない意見に対してはそれなりに対応します。
 建設のために破壊が必要だと思ったら遠慮なく破壊的コメントを吐かせていただきます。
 つまり、いつでもバトルモードにスイッチする用意があるということです。
 さらに言えば、私も楽しませてもらいますよ、ということです(^^)

 司法側の皆様におかれましてもご自由に発言していただければうれしいです。
 「ご自由」にという意味は、発言するもよししないもよし、発言される場合は私のことなど気にせず言いたいことを言っていただければ結構です。
 
 ということで、ブログのレイアウトは変えませんが、リニューアルです。

 

| コメント(9) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yabelab.net/mt4/mt-tb.cgi/2519

コメント(9)

最後にこの結論。
対話による理性的な相互理解の可能性を信じる、法曹の方らしいお考えに敬意を表します。リニューアルにつき、コメントもできればしたいですね。
あまり管理にお時間を割かれすぎないようになさってください。

ありがとうございました。

ほっとしました。

これからも宜しくお願い致します。

医療関係のスレッド継続うれしいです。
モトケンさま、ありがとうございます。
「来し方、行く末」のスレッドでもずいぶん、有意義な意見交換ができているなあ、と思っています。
これからもよろしくお願いします。

このブログから様々なことを学んでいます。
これからもよろしくお願い致します。

つまり、いつでもバトルモードにスイッチする用意があるということです。
 さらに言えば、私も楽しませてもらいますよ、ということです(^^)

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

>オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

確かに、スーパーサ○ヤ人化したモトケン先生対魔人さんも、ドラゴン○ールのようで盛り上がりそうですな(^^)

>ただし、医療崩壊阻止のための啓蒙などといった大上段に振りかぶったスタンスは取りません。このブログにおける議論が医療崩壊問題のよりよい方向への解決に結果として少しでも役に立てればいいな程度に肩の力を抜かしていただきます。

長く続けるためには大切なことだと思います。
これからもよろしくお願い致します。

P R

ブログタイムズ

このエントリのコメント