今日のアクセス

| コメント(10) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク  (Top)

 今日のこのブログのアクセスは多かったです。
 最近では、池田信夫blogで取り上げられて以来のアクセスでした。
 その割に批判的コメントがなかったことにはほっとしています(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yabelab.net/mt4/mt-tb.cgi/372

コメント(10)

 まあ、3年くらい前だったらシンパもいたんで批判コメントもあったかもしれませんが、もう皆さん呆れてますからね。
 結局のところ、八つ当たりだと皆気がついていますからね。
早い話が、自分のブログがおかしくなったのはこういう奴がいる(いた)からであって、俺は何にも悪くないんだと責任転嫁する相手を見つけては突っかかっているだけなのではないかと思います。
 正直いうと私は公明党があんまり好きじゃないので、もう少しまともな批判なら歓迎なんですが、どこからどう見ても彼のやり口は逆効果ですよね。そういう意味でモトケンさんが利用しているんだとしたら、これまた少し姑息かなという気がしないでもありません(^_^;)

>そういう意味でモトケンさんが利用しているんだとしたら、これまた少し姑息かなという気がしないでもありません(^_^;)

 いや~、マジに頭にきてますよ(^^;

la_causetteのPVカウンターは、今(3/31のam7:15現在)1262509です。

最近カウンター数値の伸びが落ちているように感じます。小倉氏のあまりのトンデモ屁理屈誹謗中傷に呆れて、お気に入りに登録して定期的にROMしていた常連訪問者が、次第に離れつつあるように推測されます。また以前はla_causette へのアクセス解析すると、霞ヶ関官庁や一流大学のサーバーからのアクセスが多い、とか時折自慢たらしく宣っておられた記憶が私には在るのですが・・・。

マ、イヤ、コレは私の脳内妄想であって、そのような傾向は認められないと御主張なさるなら、各月毎のカウンター数やアクセス解析などの客観的データをご呈示頂きたいですね。

追加:これだけモトケンさんとの論争(小倉氏の一方的中傷誹謗の言い掛かり?)が派手に展開されているのに、2ちゃんの小倉ヲチサイトの投稿が伸びませんね。常連オチャーからすら見放されているのだろうか・・・哀れだ。

オグリンファン?の一人ですが、最近は喧嘩を吹っかける
相手のポジションが微妙なのであまりおもしろくありません。
上武大学?教授とか。

 喧嘩の吹っ掛けでなくて、ただの出張放火でしょう。それも専門外の分野や刑事法に関する。

まあ、専門外の分野について一生懸命考えたり調べたりしているところは評価してよろしいのではないでしょうか。目的は別として(笑)。

上武大学?教授に噛みついた件については、確かに相手の主張は幼稚ですし、オグリンが誤訳を指摘した箇所は、原文を読んでみるとオグリンの方が正しい部分もありましたしね。

 いずれにしろ生産性のない議論で、何故か論者の個人攻撃で当て擦りや皮肉に走るのは、いただけません。まさに出張放火。

ただ、上武大学?教授がブログでオグリンのことを「ヲチスレが立つような人物だから」などと書いていたかと思うのですが、ヲチスレを立てて公開し続けること自体が大変な個人攻撃であるわけです(ヲチスレでこのようなことを書くのも変ですが)。ですから、モトケンさんがオグリンに個人攻撃されるのはいたしかたないことかなとは思いますね、個人的には。

>ヲチスレを立てて公開し続けること自体が大変な個人攻撃であるわけです

 それは2chネラ~的な偏見でしょう。好意的なヲチサイト(ファンサイト)もありますけど。
 先にモトケン先生の記事に、正当な批判を超えた小倉弁護士先生独自の口調と語法で論難されたから、対抗言論としてモトケン先生がこのスレを立てたという記憶ですけど。

 私がこのブログを立ち上げるまでに、小倉弁護士がどのような批判を私に投げつけたかご存知ないのですか?

 ご存じない方のために、こういうアーカイブを作っています。
 小倉 vs モトケン 発言集(不完全版)

コメントする

太字 イタリック アンダーライン ハイパーリンク 引用

このエントリのコメント